もしも清水エスパルスをマーケティングするなら【8分】

読了時間の目安: 約3分
ザキさんのプロフィール画像
山崎 啓輔(ザキさん)

マーケティングを強化したいと言って
・SNS 発信を始める
・広告を検討する
・ホームページをリニューアルする

みたいなことに走りがちなんですが

まずこういう手順でマーケティングプロジェクトは進んでいくよ、
というのをスポーツチームを例に話しました🙌

①ゴール設定
②現状把握
③優先順位整理

とかやって初めて施策(SNSなど、何をやるか)が決まってきます。

ザキヤマが、あなたの悩みの入口になります。

静岡マーケティングサロンは実践者のナイストライを後押しして、実践者同士が生の事例や悩みを共有し「これってみんな、どうしてる?」を聞ける居場所です。

こんな記事も読まれています

「仕事と家庭が対立しない社会をつくる」働くママの新しい選択肢を「静岡モデル」で全国へ#2
#新規事業
自分の商品に自信を持つ方法【6分】
副業のはじめ方【6分】
マーケティングに正しく期待しよう【5分】